2010年1月18日月曜日

冬の午後の小さな旅


P氏に誘われて、ひさしぶりに熱海のスコットさんへ

途中、水仙の花つみが出来る農園へ寄り道したの



私たちが行ったときは、ほかに誰もいなくて……

ひんやりした水仙の花の香りの空気も
穏やかな海の景色も
静かに記憶したわ




熱海に着いたのは午後三時半
お店が開くまで海辺をお散歩しようって


熱海桜はまだ2部咲き……かな


そしてスコットさんの夜は始まる


海岸を歩いたから熱いものが食べたくて
まずオニオングラタンスープ

この席に……谷崎潤一郎も座ったことあるかしら




そして蟹クリームコロッケと牡蠣フライ

P氏はビーフシチューで私たちはおなかいっぱい

デザートは横浜に戻ってUn Petit Paquetさんのケーキ

幸せな、小さな旅をした冬の午後でした


2 件のコメント:

  1. 木の間からお顔を出してる写真がかわいいです!

    返信削除
  2. naturapixさん

    ありがとう♪
    photo by P氏です。
    ヨットハーバーのウッドデッキの写メもP氏なのですが、
    それにも小さく私が。
    小さく写りこんでるのってすきなんです♪

    返信削除