2010年3月8日月曜日

Between the sheets 





















最近はブランデーベースのカクテルに凝っている。

bitween the sheets とか、side carとか。

どちらも製菓用にに揃えているリキュール類で出来てしまう。

ブランディーもキュラソーもラムも。

ブランディーはぶどう酒を蒸留したものだから

やっぱりワインからは遠く離れてないのかなぁ

一口でいい感じに酔えていいよ

私が弱くなったのかも知れないけど

今度呑もうネ

2 件のコメント:

  1. 今度、きれいな色のカクテルを飲ませてください!

    その昔、男の子とバーで夜更かしした時に
    『貴婦人の娼婦』っていうカクテルを飲んだんだけど
    水色の綺麗なカクテルだった。
    でも、なぜかラムネの味がして
    「ねえ、これラムネの味する」「ほんとだ、ラムネだ」
    って言い合った春の夜を思い出しました。

    返信削除
  2. naturapixさん♪

    『貴婦人の娼婦』…まあ!それは椿姫のことみたいですけど、『椿姫』ってカクテルは、ラムネ味じゃあないみたいですね♪

    薄い水色はブルーハワイをほんの少しかなぁ。。そう、ブルーハワイってラムネみたいな味、だったかな?w

    ブルーハワイは持ってないけど、クランベリージュースでかわいいピンクのカクテルなら作れます。お楽しみにね♪

    春の夜のかわいい思い出話をありがとう♪

    返信削除